就活失敗系大学4年生の日記

残念な就活生が大学最後の1年をのんびり生きる

癖①歌を口ずさむ


小さい頃から歌が好きでした。


母はたくさんの歌を教えてくれました。

みんなのうたが好きだったな。


ガールスカウトでもたくさんの歌を教えてもらいました。

食前の歌からキャンプの歌まで。

ガールスカウトはいつも微笑みと歌を忘れない。」

という言葉があるくらいいつも歌ってます。


今はどこでも音楽がかかってます。

カフェに行ってもレストランに行ってもついつい知っている曲を口ずさんでしまいます。


歌詞は覚えていないので耳コピです。

大抵間違って覚えています。

創作の歌詞を歌っている時もあります。


気分によって歌をわけたり、1日に同じ歌を6回も歌っていたり。


歌は私の生活になくてはならないものです。


いつか大きな無人のホールの真ん中で呑気に歌いたいです。