就活失敗系大学4年生の日記

残念な就活生が大学最後の1年をのんびり生きる

飲み会は月に2回までがいい


大学生になると飲み会があります。

私は20歳のお誕生日にワインを飲んでまずかったのであまりお酒を飲みたいと思わなかったです。

でも飲み会の機会は多くあります。


1年生の時はお酒が飲めないのに料金が高い!と思って飲み会は断ってました。

悪い後輩です。


2年生から少しずつ飲み会に参加するようになりました。

それでも年間6回くらいですね。


3年生に入ったゼミでは先生が飲み会を好んでいたので少しずつお酒を飲むようになりました。

おいしいお酒とご飯の場所を教えてもらって楽しく過ごせました。


4年生になり、就活中はそんなに飲みませんでした。

でも友達と他己分析したりした時は飲んでたなぁ。

わざわざ会って話をして鬱憤をはらしてた時もあります。


ビール会社受けてる子は飲み比べをしてたって言ってた。

すごいですよね。


就活が終わるとバンバン飲み会が入ってきますね。

友達に会うたびに飲み会の約束している感じ。

散財してます。


でも飲み会は月に2回くらいがいいですね。


たまには友達と宅飲みしたりしてもいいかも。