就活失敗系大学4年生の日記

残念な就活生が大学最後の1年をのんびり生きる

初めての三太郎の日、ダブルチーズバーガーをオーダーする

 

さて、世の中に「三太郎の日」なるものがあると7月3日に知りました。

7月3日からauスマホユーザー向けの還元企画です。

3のつく日、つまり、3日、13日、23日にイベントがあるそうです。

今月はマクドナルドのダブルチーズバーガーが無料。

私は電車でたまたま目の前にあった広告をもとにマックに出かけました。

 

インターネットで調査するとメッセージにクーポンが送られてきているそう。

あれ?なんで気づかなかったんだろう?

と思いつつもなんとか探し当てました。

 

マックに着くと10人程が並んでいてお店の入り口からはみ出してました。

私はダブルチーズバーガーとコーヒーMをオーダーしました。

周りの人はドリンクやポテトが全サイズ150円なのでそれを一緒に頼んでいる人が多かったです。

ダブルチーズバーガーは画面を見せた時に店員さんが使用したと確認ボタンを押してました。

2回目は無効ですね。

 

晩ご飯代が浮いてラッキーです。

 

ソフトバンクやドコモが無料クーポン配布をしていたので羨ましい気持ちはありました。

でも、せっかくならその分だけでも料金を値下げしてほしいと思います。

自分でスマホ代を払うようになったら格安スマホを使うようになるだろうなと思うこの頃です。