就活失敗系大学4年生の日記

残念な就活生が大学最後の1年をのんびり生きる

サンドウィッチのパンの耳がないのはなんで?


こんにちは!


朝から今日はサンドウィッチを作りました。

普段、料理はしないけど時々何かを作ってみたくなるんですよね。

ただなんとなくたまごサンドウィッチが食べたいと思っただけです。


たまごを茹でて

アラームを20分セットして

食パンにマヨネーズ塗って(久しぶりに塗ってみた)

チーズとハム用意して

レタスをちぎって


だから中身はたまご・チーズ・ハム・レタスです。


それをお昼にのんびり食べてたら、食パンのパンの耳をサンドウィッチの時に切るのは何でだろうと思いました。

パンの耳がおいしいかと言われれば別に?って感じですけど、じゃあ白い部分が好きかと言われればそうでもないですけど?って。

中学時代、給食の食パンを白い部分だけほじって食べてる子がいたなー、ってくらいですね。


やっぱり見た目ですかね?

コンビニのサンドウィッチは切れ目で具材がよく見えますけど、パンの耳があると見えにくそうです。


今日はパンの耳を切りませんでした。

でも時々、お母さんが作るサンドウィッチの余った耳をもしゃもしゃ食べてることがあります。

耳もそれなりにおいしい。


それより自分で作るサンドウィッチうまい。

まじ、天才。

好きなもの入れられるところがいいです。


パンの耳は捨てられてるところが多いみたいだし、サンドウィッチを買いたくなったらお金もないし、作ろうと思います。


そのうち、パンの耳のないパンが発売されるようになったら面白いけど。

耳もパンの一部。