就活失敗系大学4年生の日記

残念な就活生が大学最後の1年をのんびり生きる

先生が言う就活の軸


就職先がいまだ決まらない残念系女子です。

今日はゼミの先生に怒られました。


どうせ、やりたいこととかないんだろ?


はい、その通りです。

私は飽きっぽいので色んな仕事ができる仕事がしたいです。

お金が稼げれば取り敢えずは問題ありません。

経済的に自立したいだけです。


さて、先生が就職先を考える時に必要なことは4点だそうです。


1. 大きな会社であること

部署の中で人間関係が上手くいかない時に移動してもらいやすいそうです。


2. おいしいご飯が食べられること

幕張は食べるところがないです。


3. 福利厚生がしっかりしてること

基本ですね。


4. 転勤がないこと

友達と遊べますね。


ということだそうです。


実際にそんな会社に入れたらいいですけど、難しいです。

なんとか一社でも面接をクリアしたいです。